忍者ブログ
日記やその他お知らせ、感想等です。 現在の傾向は、創作,乙女ゲーム,アトラス作品,幻水,トワイライト etc...
2024/04
03≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも私です。
新生私も既に10日が過ぎ、やっぱり若くないなぁと実感する日々であります。

そんな事はさておき、twitterの方でZEGAPAINの聖地巡礼ツアーオフが計画されていたので、10/16に思い切って参加してきました!

舞浜駅、シマ指令が座っていたホームのベンチ付近にて待合わせ!
この日は朝から私の利用する電車の沿線が点検やらなんやらで遅れまくっていたのですが何とか待合わせに間に合ってよかったです。

というわけで、写真含め細かい事は続きからどうぞ~ 
(blogトップからだとエンタングル!の文字クリックです。)

さっきまでえっさこらコメント付けてたんですがフリーズして消え去ったので取り急ぎ写真のみ…orz
お世話になった皆さん、ありがとうございました!

 




(22/10/20 編集完了)

写真はクリックすると画像大きいのが見られます。
(サイズは一律ではないのででかすぎたり、思ったよりでかくなかったり)

221018_011.jpg
 アニメージュの企画で、
 浅沼さんがゼーガの聖地巡礼ツアー
 (カミナギとデートはできなかったのよ…というアレ)
 で撮影に使われた公園。
 入船公園
 別名プリン公園とのこと。
 プリンは撮り損ねました。
 
 行った当時は何やら遊んでらっしゃるお子様たちが
 多かったのでブランコも満員御礼だったので撮影ならず。
 駅から近いので行きやすいですね!



221018_012.jpg
 見た目にはツインタワーより高さがありそう。
 高級マンション…
 いったい高層部はおいくらするのかしら…と
 職業柄気になったりも…
 外壁のデザインは好みではなかったりする。
 (余談過ぎる)








221018_024.jpg
 マンションの入り口へのアプローチは
 こちらの方がモデルではないか?
 という事で、それっぽくパシャリ。
 何だかとっても南国風味。
 あれ…10月だよね…?








221018_013.jpg
 マンションの周りをぐるっと回って駅に戻ってきました。
 劇中ではツインタワーですが、ここからだと実は
 3棟建ってるんですね。







221018_014.jpg
 新浦安駅前からバスに乗り、浦安南高校前停留所まで。
 こちら開発途中という事で建設中のマンション群が。
 しかし…何世帯入るのだあのマンション…
 マンション一棟で軽く街一個分の人口が確保できそうです。

 今のところは近くに建つ養老施設や高校、海に来る人、
 近くの公園に来る人にしか利用されていない。
 終点近くにはモデルルームがありました。


221018_015.jpg そしてこの人のいなさすぎ具合である。
 作り物めいていて、
 人がこれから増えると見越して色々建てて
 いるとは思うんですが、現状いないので
 空の建物ってゴーストタウン的でちょっと
 夜は不気味だろうなぁと思ったり。
 しかし一定以上の高さがないので
 (都計法でこの辺高さ制限されてるのかなー)
 とっても空が広い。
 青い!


221018_009.jpg
 こちら高校。
 お休みとはいえ部活動にくる生徒もいない。
 何台か敷地内に車が停まっていたので
 先生は来ている様子。

 うちの田舎の高校でも休日は部活してるけどなー
 あんまり活発ではないのだろうか?



221018_016.jpg
 行き止まりなのできっと溜り場になったりしないように
 このガードレールの配置なのだろうけれど…
 一種異様な光景。


 ん…?
 あの遠くに蜃気楼のように見えるのは…



221018_017.jpg
 東京サーバー

 もといスカイツリー
 
 見えるもんだなーと
 最大限に倍率あげてパシャリ。
 そうしたら手前の電柱とかが何だかヱヴァの様な景色に。(笑)





221018_010.jpg

 海に到着。
 が、なぜかここの部分だけ岩場が残っている。

 みねちさん(@minechin)がおやつを用意して
 下さっていたので皆でゼガ話に花を咲かせつつ
 チョコパイを頬張りました。
 美味しかった!







天気がめまぐるしくかわりまして。
ちょっと靄がかかっていたのが、時間が経って夕日に反射してとても綺麗な事に。

221018_019.jpg


 そんなわけでまた倍率をあげて
 パシャリ。






221018_018.jpg
 twitterの方でもこれ1枚だけiPhoneで撮ったのを
 アップしたのですが、本当に綺麗だったので
 ちゃんとデジカメで撮った方。

 これは海を離れるちょっと前。





↑これがちょっと後に↓こんな感じに

221018_004.jpg

 うろこ雲?
 















急いだものの予定のバスには間に合わず。
次のバスで次の目的地へ。
そのバス停が、乗るようにはできてるんですが降りる人には不親切設計なバス停でして。
降口のまん前は植栽という…orz

221018_020.jpg
 そこから川沿いを歩く。 
 犬を散歩させてる人たちで賑わっていました。
 
 で、しばらく行ってからこちら側ではなく
 川の向こう岸からこちら側を撮影していたんだ!
 という事に気付いて慌てて移動。





221018_022.jpg
 皆さんの執念と観察眼の鋭さで、浅沼さんがどの辺に座り
 どの辺からカメラさんが撮影していたか、角度はどのくらいか。
 入念に調べました。(笑)

 浅沼さんが座っていたであろう場所。
 角度もこのくらいだったと思います。

 ふふ。


221018_007.jpg



引きでもパシャリ











221018_023.jpg
 移動して、ツインタワーを間近で見よう。

 すぐ近くの公園からツインタワー
 本当は月も一緒に入れたかったのだけど
 丘の方まで移動しても入らなかった…orz
 パノラマだったら入ったかなぁ…
 あともう少し離れれば行けたかもしれない。
 私のカメラと体力の限界。(移動距離的な意味で)


221018_021.jpg


 そしてまた夕日
 (これは上の公園に移動する前に橋の上から撮ったもの。)
 また空の表情が違う。
 同じ街でそう何キロと離れているわけではないのに。
 面白いもんです。



221018_005.jpg
 日が沈んで、
 多分劇中のコンビニだと思われるセブンイレブンと、
 そのそばの駐車場。

 夜は夜で綺麗。


 すいませんちょっとこの時脱線してスタドラの話とかしてました。


221018_006.jpg

 まぶしいセブンになっちゃった。
 まぁきっちりお店が写ってるより面白いかな?
 と思った1枚。
 (撮った時はもちろんそこまで考えてないです。
 まぁこれでいっか的な…)
 月が写ってます。

 陽が沈むのも早くなったもんです。

 そして昼間は温かかったのにちょっと肌寒くなってきた。







しばらくバスが来なくてバス停で話し込んだり。
新浦安駅に戻ってきて、話し足りないのでコメダ珈琲に移動。

221018_008.jpg

最後コメダ珈琲のシロノワールとミニノワール。
一口いただいたんですが美味しかった!

私はハンバーガーを食べたのですが、美味しかった。
そして蜂蜜入りのコーヒーも美味しかった!!




最後はゼーガ以外にも舞台の話だったり、四畳半の話だったり、ARについてだったりと色々お話できて楽しかったです!

そういえば、DVDの5巻、初回版は間違えて盤面が1-3巻と同じ青色だったんですが、これ、取り替えてない人が多いという事実を知りました!
斯く言う私も、やっぱり何だかレア感がぬぐい切れずそのまま持っている一人です。(笑)
名言も聞けましたし、本当に面白いオフ会でした。

また次回、都合がつけば参加したいなぁ…

お相手下さった皆様には本当にありがとうございました。
写真ばかりであんまり身になる話もないですがここまで見て下さった皆様もありがとうございました~

でも写真を撮っていて、自分なりのゼーガの世界観を切り取ったなぁと思ったりして…
他の聖地にも行きたいもんだと思いました。
いや、同人なり創作やってると、そういう目線からも楽しめますよね。
奥が深いんだぜ…



今回、人様のゼーガの話を生で聞いたのが初めてのことでして。
いや本放送時からあまり貪欲ではなかったので、DVDも買っていたし、ドラマCDもサントラも持っていたけれど、何というかネット上で活動するわけでもなく。
人には面白いよーと勧めてはいたのだけれど、でもやっぱりどちらかというと一人で楽しむ事が多かった。

それがふと今年頭にtwitterを始めて、ゼーガペインを検索してみたらたくさんのファンの方がいて(本放送時から見てらした方や放送終了後にDVDやCSなどを見て好きになった方)
そしてTAFには行けなかったんですが、ファンの皆さんの交流が盛んで。
いいなぁと思ったのがTAFが終わってから。
TAF行けばよかったぁーーーー!!と嘆いた数ヶ月前。
そこからちょこちょこ#zega タグを気に掛ける日々が始まり。
それからちょっと後に2000受注以上でBD-BOX発売という企画の正式発表があって。

そこからBD-BOXを予約し、7月のイベントに抽選で当たり、イベントに行ってやっぱり大好きだーと再確認し、更に発売記念イベントにも運よく当たり。
そのあと初めてリセット祭にも参加してみたり。
何というか、今年の夏はとにかくゼーガが熱かったなと。
呟き数は少ないものの着々とゼーガクラスタになっていった様が年表作れるぜ、な状況にwww

毎度日記に書いてるけど人との出会いって凄いなぁと思ったのでした。

本当にありとあらゆるものに感謝だーーーと思ったのでした。

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
わーいありがとうございます!
みねちさんコメントありがとうございます!
16日はお世話になりました。
おやつタイムはまったりできて本当に楽しかったです。

写真はちょっと味気ないコメントばかりですが…
見ると当日を思い出してまたすぐに行きたい気分に…(笑)

予定が合えば今後も企画が立った時には貪欲に参加して行きたいと思っておりますので、またよろしくお願いします~♪
鵺白 2010/10/20(Wed)12:04:42 Edit
無題
素敵なまとめありがとうございました!
コメント付きでひとつひとつ写真が載っているとやはり、
写真もまた見方が変わって楽しいのだと当たり前のことをあらためて感じます。
楽しいオフだったなーと。

おやつはほんとに思いつきで買ったんですが
嫌いな方がいらっしゃらなくてよかった……

せっかく袖擦り合ったのですから、またぜひいろいろお話しして下さいm(_ _)m
よろしくお願いします!
みねち URL 2010/10/20(Wed)10:14:22 Edit
351  350  349  348  347  346  345  344  343  342  341 
HOME
忍者ブログ / [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アンケート
停電少女と羽蟲のオーケストラ
停電少女と羽蟲のオーケストラ
PSP Are you Alice?
ノブレス携帯
アトリエ
   手ブロ
プロフィール
HN: 
羽石 鵺白(ハネイシ ヤシロ)
HP: